みらい会計税理士法人 ブログ

中途採用社員を募集しています(経験者)

  • 投稿日:2014年03月28日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

みらい会計税理士法人(代表社員・増田正二)では、現在、中途採用社員を
募集しています。

会計事務所での勤務経験がある方のみご応募が可能です。

ご応募ご希望の方は、お電話(03-3986-3551)もしくは、
メール(info@miraikaikei.or.jp)にてご連絡の上、
必要書類をご郵送ください。

中途採用担当:石川

≪一時支援金≫登録機関の事前確認について

  • 投稿日:2021年04月26日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

一時支援金の申請に必要となる登録確認機関の事前確認について、

当事務所では事務処理対応するスタッフ不足の為、誠に勝手ながら、

下記の事項にご対応いただけるお客様に限定させていただいております。

 

1.受任要件

①  従前から当事務所と顧問契約を締結していただいているお客様

②  ①以外のお客様の場合、法人のお客様で顧問契約を前提にご依頼いただけるお客様限定とさせていただきます。

(個人事業主様は対象外とさせていただきます。)

③  対面でのご面談にご対応いただけるお客様

(ZOOM等を利用したオンライン面談は行っておりません)

 

2.報酬について

①  事前確認の手数料は無料です。

②  ID取得、申請書作成等のサポートをご希望される場合は別途手数料(30,000~50,000円)をいただきます。

 

3.お問い合わせ

お電話【03-3986-3551】にて 担当/梅木 まで

ご連絡お願いします。

平成3年4月26日

みらい会計税理士法人 代表社員 増田正二

新年のご挨拶

  • 投稿日:2021年01月04日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

昨年はお客様をはじめ多くの方々のご支援を頂戴しまして、弊社は充実した順調な一年でした。誠にありがとうございました。

世の中は中国武漢から発生した、新型コロナウイルスの世界的な蔓延により、感染予防のため人との対面や外出を控えるなど、これまでの生活習慣をガラッと変えさせられた、新型コロナウイルスに振り回された一年でした。

人が移動すれば新型コロナウイルスが蔓延するし、人が動かなければ明らかに経済が停滞するので、どちらを採るのか悩ましい課題を突きつけられました。

準備万端整えて日本中の人々が待ち望んでいた東京オリンピックは、新型コロナの蔓延により1年間の延期になりましたが、今年の夏に無事開催出来るのか、3次の山が未だに見えない状況下で、どうなるのかとても心配です。

残念ながら明るい話は、新型コロナの感染予防薬の接種が、欧米から始まり日本でも近々に接種を受けられると言うニュースぐらいでした。

「朝の来ない夜は無い」と言う言葉があります。

新型コロナも何れ収束するでしょう。 今は収束後の世の中を想像して、今何をするべきか、収束したら世の中はどうなるかを考えながら、充電に当てたいと思います。

本年も「お客様にとりまして、無くてはならない存在になる事」を目指し、お客様から頂戴する「ありがとう」の言葉をエネルギーにして、社員一同、精一杯精進して参りますので何卒宜しくお願い致します。

 

令和3年元旦

みらい会計税理士法人代表社員  増田正二

年末年始の休業のお知らせ

  • 投稿日:2020年12月10日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

誠に勝手ながら、1229(火1月3 まで

年末年始休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

休業期間中にいただきましたお問い合わせ・ご連絡につきましては、

2021年1月4日(月)以降に順次対応させていただきますので、

ご了承の程お願い申し上げます。

 

みらい会計税理士法人 代表社員 増田正二

新型コロナウィルス感染防止に伴う営業時間等のお知らせ

  • 投稿日:2020年04月28日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、防止策として時差通勤を実施して

おりますが、営業時間は従来通り、平日9:00~18:00で変更ございません。

また、新型コロナウィルス感染防止対策中におきましては資料の受け渡し等は

できるだけ対面ではなく郵送や電子メールで対応させていただきたくお願い

申し上げます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、お客様、事務所職員をコロナウィルスから

守るための措置としてご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

 

みらい会計税理士法人 代表社員 増田正二

新年のご挨拶

  • 投稿日:2020年01月01日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

昨年はお客様をはじめ多くの方々のご支援を頂戴いたしまして、弊社は充実した順調な一年でした。誠にありがとうございました。

 

昨年は皇位の継承があり、平成から令和へと年号の変更がありました。

皇位継承の行事は、マスコミでも連日のように取り上げられました。皇室の伝統的な行事は、我々日本国民も初めて目にすることの数々で、連日のテレビ放送があり、日本の歴史や伝統を意識する機会になりました。

 

日本開催のラグビーワールドカップは、始まる前は盛り上がりが余りなく、どうなるのかと心配していました。しかし体格に劣り所詮勝ち目が無いと、思っていた日本チームの意外な活躍があり、初戦、第二戦と勝ち進むうち、何故かラグビーに心が奪われました。日本代表の初のベストエイト進出は、素晴らしい事でした。皆様も白熱する試合に手に汗を握り、テレビ観戦をされた方が多くいらしたのではないでしょうか。

 

昨年10月1日から、消費税率が8%から10%へと引き上げられました。

原則としては10%なのですが、食料品と定期購読の新聞は、8%に据え置くという、二段階税率は、国民にとって初めての経験であり、一部に混乱がありました。

政府は消費税の引き上げに伴い、景気が悪化することが無い様に、ポイント還元等の政策を打ち出しましたが、お客様の中には10月1日以後の売上がかなり落ち込んだ会社がありました。

 

昨年発表された戦後最長の好景気とは数字上だけで、私達中小企業にとっては決して景気が良いとは思えません。特に消費税率の引き上げがあり、台風29号による大災害もあり、厳しい一年でした。

 

今年は東京オリンピックの開催が有りますし、景気の良さを実感できる年になることをお祈り致したいと思います。

 

本年も「お客様にとりまして、なくてはならない存在になる事」を目指し、お客様から頂戴する「ありがとう」の言葉をエネルギーにして、社員一同、精一杯精進して参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 

令和2年元旦

みらい会計税理士法人 代表社員 増田正二

9月12日(木) 営業時間短縮のお知らせ

  • 投稿日:2019年09月06日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

誠に勝手ではございますが、令和1年9月12日(木)は社員研修のため

営業時間を短縮させていただきます、

何かとご迷惑、ご不便をおかけいたしますがご了承くださいますよう

お願い申し上げます。

尚、令和1年9月13日(金)からは通常通り、9~18時までの営業となります。

何卒よろしくお願いいたします。

9月12日(木)営業時間 9:00~12:00

消費税改正(軽減税率・インボイス)セミナー開催します

  • 投稿日:2019年07月05日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

今年の10月1日から消費税率が10%と8%の複数税率になります。
軽減税率(8%)の対象とならない事業者でも、仕入や経費は軽減税率の対象となり、
軽減税率を全く知らないでは済まされません。
本講座では、軽減税率及びインボイス制度にどう対応したら良いか、出来るだけ手間を
掛けずに対応できる方法を解説します。
参加ご希望の方は、以下の申込書をダウンロードいただき、ファクシミリにて送信お願いいたします。

【日 時】 A:令和元年 7月 9日(火)13:30~16:00
B:令和元年 7月 10日(水)18:00~20:30

【会 費】 無料

【セミナーの内容】  https://www.miraikaikei.or.jp/cms/seminar/seminarlist

【申込書】 消費税改正(軽減税率・インボイス)セミナー 申込書

新年のご挨拶

  • 投稿日:2019年01月01日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

昨年はお客様をはじめ多くの方々のご支援を頂戴いたしまして、弊社は充実した順調な一年でした。誠にありがとうございました。

 

昨年は災害の多い年でした。多くの台風が縦断しましたし、逆進する台風もありました。九州や岡山、そして今まで台風には縁の無かった北海道までが被害を受けました。山が崩れ、家が流され大変な被害がありました。

異常気象は地球温暖化現象によるものなのでしょうか、昨年の12月までは冬らしい寒さを感じられる日が殆んど無かったように感じられました。

大きな災害を個人レベルで防ぐことは出来ませんが、せめて一週間ぐらいは他人の助けが無くても、生活出来るようにしたいと思いました。

 

今年は10月1日に消費税率が、8%から10%に値上げされる事が決まっています。しかも、今まで経験したことが無い、軽減税率と言う制度が導入されます。原則としては10%なのですが、食料品や新聞など一部商品だけは8%に据え置かれます。つまり日々の取引の中で、10%と8%が混在する状況になり、混乱することが予想されます。軽減税率を導入するのは、低所得者層を意識しての政治的な判断でした。

 

また政府は消費税率改定をスムーズに導入すべく、様々な政策を計画しています。その一つが電子決済することにより、ポイントを還元することですが、電子決済ではお年寄りと低所得者層は、恩恵を受けられる人は余りいません。プレミアム付き商品券を低所得者や子供のいる世帯に配る案等、消費税増税までに多くの事が検討されることでしょう。

 

軽減税率には日本税理士会はじめ多くの団体が反対運動を起こしていますが、政策としては決定済みですし、実施時期は刻々と迫っています。

今迄はぎりぎりの段階で景気状況を見ながら二回にわたり、延期されてきました。今回はどうなるか分かりませんが、私たちは実施されることを前提に、着々と準備を進めることが使命であると心得て10月1日を迎えます。

本年も「お客様にとりまして、なくてはならない存在になる事」を目指し、お客様から頂戴する「ありがとう」の言葉をエネルギーにして社員一同、精一杯精進して参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 

平成31年元旦

みらい会計税理士法人 代表社員 増田正二

年末年始の休業のお知らせ

  • 投稿日:2018年12月25日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

誠に勝手ながら、1229日(土)~1月6日(日) まで

年末年始休業とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、

何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

休業期間中にいただきましたお問い合わせ、ご連絡につきましては、

2019年1月7日(月)以降に順次対応させていただきますので、

ご了承の程お願い申し上げます。

 

みらい会計税理士法人 代表社員 増田正二

大幅拡充された事業承継税制の特例

  • 投稿日:2018年09月06日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

大幅拡充された事業承継税制の特例201808

ページの先頭へ戻る
CopyRight(c) 2013 みらい会計税理士法人 Allrights Reserved