みらい会計税理士法人 ブログ

新年のご挨拶

  • 投稿日:2024年01月01日  カテゴリ:新着情報  タグ: 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年はお客様をはじめ多くの方々のご支援を頂戴いたしまして、弊社は充実し順調な一年でした。誠に有難うございました。

 約3年間にわたり猛威を振るった新型コロナウイルス感染症が、昨年5月から季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行して行動制限が緩和されてやれやれという感想ですが、新型コロナの影響で世の中の行動様式が激変した3年間でした。

清水寺が昨年暮れに発表した今年を象徴する漢字は「税」でしたが、その一番の理由は昨年10月1日から消費税のインボイス制度が導入されたことでした。

 また今年1月1日からは「電子帳簿保存法」が施行されました。

これも馴染みがなく分かり難いのですが、電子取引が増えてきたので当然の流れです。お客様には分かり易くご説明すると同時にお客様が有利になるように検討を重ねて仕組みを構築いたしましたのでご期待ください。

今年も、お客様の立場で「どうあるべきか」を中心課題として、税務、財務、経営、資金繰り等、お客様の経営にまつわる総合的なアドバイスをさせて頂き、社員全員が全力でサポートさせて頂く所存です。

 本年も「お客様にとりまして、なくてはならない存在になること」を目指して、

お客様から頂戴する「ありがとう」の言葉をエネルギーにして、社員一同精一杯精進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

令和6年元旦

みらい会計税理士法人

                         代表社員 増田正二

ページの先頭へ戻る
CopyRight(c) 2013 みらい会計税理士法人 Allrights Reserved